Roland

世界のデジタル化ニュース

PRINCESS TRAVELLER社が展開するスーツケースのカスタマイズ印刷サービス

TimとFlorentineのOuborg兄妹が設立したオランダのPRINCESS TRAVELLER社は、旅行用のスーツケースやバッグ、アクセサリーを提供するブランドです。

同社は、単に製品を販売するだけでなく、お客様に特別な体験や気分を提供することをとても大切にしています。

それは、兄妹の父親でもあり、高機能かつユニークなデザインで人気の家電メーカーPRINCESS社の創業者でもあるAdd Ouborg氏の「ビジネスをすることは人を楽しませること」という信条を受け継いでいるからです。

そのため、常に新しいアイデアとイノベーションをビジネスに取り入れることを重視しています。

いま同社が注力している「カスタマイズ印刷」サービスもそのひとつです。以前から少ない個数のスーツケースにオリジナル印刷をして欲しいという要望は多く、しかも短納期での対応が求められていました。

スーツケース印刷
革新的な印刷プロセス

しかし、そのようなニーズを満たす最適な印刷技術はありませんでした。そこで、特殊印刷の専門家であるMulticopy社とパートナーシップを組み、デジタルプリンターを活用した、高品質なフルカラー表現が行える革新的な印刷プロセスを開発しました。

現在では、たった1点からのオリジナル印刷にもスピーディに対応できるようになり、同社の人気アイテムのひとつに成長しています。

新しい旅の物語を演出し続けるPRINCESS TRAVELLER社の今後の展開が楽しみです。

世界のデジタル化ニュース

さらに表示